音楽会オーディション♫

新学期がスタートして、

今年度は学校行事も今のところ予定通り。

 

あ…泊まり合宿の前日に学級閉鎖が出て、

延期になってる息子たちがいた…

かける言葉に困るくらい

前日に延期は可哀想やったー。

f:id:chie_watanabe:20220611101743j:image

先月に修学旅行で広島に行った

Aちゃんが『もみじ饅頭』をお土産に

買ってきてくれました(*´꒳`*)

 

「大事なお小遣いなのに、先生のこと

思い出してくれるなんて

ありがとう〜( ; ; )」

 

「大丈夫〜

鹿のぬいぐるみ買えたから〜( ´ ▽ ` )」

 

優しさが身にしみました。

ありがとう。

 

さて、

今年もやってきました

音楽会オーディション♫

 

6年生のAちゃんが(もみじ饅頭の子です)

「来週オーディションに

チャレンジしたいです!!」と、

真新しい楽譜を握りしめていました。

 

お〜!!どんなもんだ〜!!

楽譜を覗いてみると、

スペインのカスタネット♫アンサンブル

楽しそう!!

伴奏者をさせてあげたい( ´ ▽ ` )

 

1週間でどこまで出来るか!!を

見られるシビアな音楽会オーディションです。

 

取り組んでみると、

ほーほー。

バスティンのテキストとセオリーを

コツコツとやってきたAちゃんなら

こなせる❗️

楽譜からコードネームを分析して、

理解して譜読みすると、あっという間に

後半まで譜読みが出来ました✨

 

3日後にもう1回レッスンに来たAちゃんは、

先生との約束を守って練習頑張っていました。

 

あとは、ゆっくりから少しずつ速くしていく

忍耐力のいる練習をどこまで

頑張れるかo(`ω´ )o

 

これが1番大変なんだよね