合唱オーディション♫

少し前になりますが、

終業式に合唱伴奏の楽譜をもらって

「オーディションがあるから〜」と

すぐに練習して持ってきてくれた

中1のMちゃん。

そして中1の息子…

それぞれクラスごとに伴奏者オーディションが

行われることに。

ツェルニー30番とバッハ『インヴェンション』に取り組んでいるMちゃんは

初めのレッスンでは確認程度で

自分で出来るので、まず練習してもらって、

曲のアドバイスと仕上げのアドバイスレッスンをしました(^^)

一方…息子は

声変わり中で

息子「歌いにくいから、ピアノにするわ!」

母( ゚д゚)「えっ!ピアノ弾いてないやん!?」

息子「先生にオーディション受けるって言ったし」

母「…(ほんまかいなぁ〜)」

いつ練習する時間があるのか、とにかく弾く時間を確保するのもやっと、最後まで弾けるまでもやっと…あんな短い練習時間でよく弾けたもんです。

さて、8月初旬。

オーディションでは、

Mちゃんはお見事✨伴奏者に選ばれました❣️👏おめでとう!!

家練習でもきちんとメトロノームに合わせてコツコツ練習していたそうです( ´ ▽ ` )

(伴奏者は指揮者だからね、テンポに安定感がいります)

息子は、めっちゃ緊張して始まりかなりミスってしまったけれど、最後の難関まで弾き通せたそうです( ´ ▽ ` )

2人とも練習よく頑張ったね!!

努力は報われるよ✨

2学期に楽しみが出来ました❣️

宿題頑張ろう!!

f:id:chie_watanabe:20220812134021j:image