自分を諦めないこと3

実は。

ピアノを辞めたことがある。

まさかや…( ゚д゚)

父の趣味はマラソン🏃‍♂️だったので、実家の早朝は父のランニング、ストレッチから始まった。

『継続は力なり』を見せて教えてくれた父。

父の影響で中学生の部活動は陸上部にしました。

小学生の頃は時々、父に連れられて走っていた程度の私に陸上部の練習メニューは毎日ハード過ぎました(°_°)帰宅してピアノの練習!の前に力尽きて寝てた…

もう練習出来ないな。

そしてピアノを辞めることにしました。

辞めると決めたら、「これからツェルニー練習しなくていいし、好きな曲弾ける〜」ちょっと嬉しかったのを今でも覚えています(。-∀-)だから中学生になった生徒たちの心境がとてもよく分かります。

ピアノ辞めて1ヶ月経ったある日、あれ?指が重い…あれ?音符がよく分からない…( ゚д゚)新しい楽譜♫(ジブリ魔女の宅急便)お小遣いで買ったのに弾けない〜(;_;)

 

2ヶ月辞めて、復帰しました(¬_¬)

母はピアノの先生に平謝り〜m(_ _)m先生ごめんなさい…

 

こんな優等生ぢゃないピアノの先生いないよね

学生の生徒さんの気持ちがよく分かります。

ピアノ弾いて頭がスッキリすることも。

新しい譜読みが面倒なことも。

ピアノが弾けてよかった〜✨思うようになったのは、このエピソードの後かなぁ^_^;もうちょっと早く気付かないもんかなぁ