2023-01-01から1年間の記事一覧

今日のレッスン室♫

先日は久しぶりの音楽会♫が開催された小学校がありました✨ 数年間、おもいきり歌うことが出来なかった子どもたちにとって、学年全員での歌唱や合奏の体験は新鮮で貴重な時間になったようでした( ´ ▽ ` ) オーディション受けたら、人気すぎた〜( ;∀;) 裏声…

伊丹市民合唱祭♫

12月3日は伊丹市民合唱祭です^_^ 『いたみキッズハーモニー』と『コールワンスモア』の伴奏をさせていただきます。 『いたみキッズハーモニー』は、今回手話やダンスを交えた、温かくパワフルなステージに仕上がりました✨そして美しい英語歌唱♫ 子どもたちの…

学習発表会🎵コンクール

季節が前進して、ひんやりと秋深まりました。10月末には教室生の活躍が目覚ましく✨力を尽くした皆さんの姿に感動で満たされました。 中学生は指導した生徒が6名、指揮者、伴奏者として活躍されました♫ 伴奏者の大役に挑み、大変立派に演奏されました✨指揮者…

合唱オーディション🎵

夏休み始まる頃から、教室内では伴奏オーディションで賑わっています。 中学生になった生徒たちは部活動が始まり、しばらくはピアノレッスンに来るまでの時間の管理にあたふたする様子でしたが、時間や曜日を変更して相談しながら、それぞれの活動に全力で励…

ピティナステップ伊丹春季♫15周年②

ピティナステップ伊丹春季が無事開催されました♫今回のステップに出演した教室生みんなのステージ✨素晴らしかった✨です! 改めて、このステップの目指す『自己実現』を教室生のみんなが達成してくれました( ´ ▽ ` ) ステップは自分のレベルで自分のペースで…

ピティナステップ伊丹春季♫15周年✨①

今回で15周年を迎えました ピティナステップ伊丹春季♫が無事開催されました✨私は息子がお腹にいる時に初めて生徒さんが参加させていただいてから、チーフの山上先生からお誘いいただき、スタッフ入らせていただいています。11〜12年程になるでしょうか(*^^*)…

ピティナステップ伊丹春季♫

爽やかな新緑の季節を迎えています 今週、5月27日はピティナステップ伊丹春季が開催されます♫ 今年もアドバイザーの先生方3名に来ていただきます。毎年恒例のトークコンサートは石黒美有先生✨今回の企画は『バロック音楽について』演奏とお話をいただきます…

空港✈️駅ピアノ♫

今日はストリートピアノ体験をしてきました! ポップに可愛くペイントされたピアノで見ただけで楽しくなるグランドピアノが大阪モノレール改札前に☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 展望デッキの側にも可愛いアップライトピアノがありました ぷちピアノフェスで弾いた…

ぷちピアノフェス♫

わたなべ音楽教室イベント ぷちピアノフェス♫ フェスらしい、楽しいお祭りステージでした。 心に残る喜びの連続でした( ◠‿◠ ) 演奏された皆様の姿は素晴らしかったです!! ありがとうございました❣️ 教室生の子どもたちに楽しくステージ演奏して欲しい✨ご家…

桜満開♫入賞者コンサート

皆さん春休みは楽しく過ごしていますか? 今週は満開の桜をあちこちで見つけては、 ほっこり心華やぎました。 今週末に控えた教室イベントに向けてバタバタと動き回っています。本番前の高揚感で落ち着きませんが、生徒たちは着実に上達した出来になってきま…

音楽探偵バッハの事件録♫

先日、春休み前にコンサートに行ってきました♫ 音楽探偵バッハの事件録 クラシック謎解きミステリーという、観客参加型のコンサートと聞いて楽しみにしていました!教室生も一緒に行きました( ´ ▽ ` ) コンサートの仕掛けが非常にダイナミックで工夫を凝らし…

いたみキッズハーモニー♫

コンサート♫ご案内です 今週3月12日(日) 『キッズとマザーズとグランパの愉快なコンサート♫』が開催されます。 開演14:15 いたみホール6階 中ホール 入場自由 コンサートに向けて、いたみキッズハーモニーは練習に励んでいます。立ち位置やダンス振り付け…

今日のレッスン室

2023年がスタートして、もう2月… 身辺落ち着かず、なかなかブログ更新出来ませんでした。2022年12月から年明けまで、娘のピアノ発表会そしてバレエ発表会が続き、そのまま私の入院手術。現在は、ようやく快復して日常に戻りつつあります。 教室では、年末に…