2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏コンクール♫

今週は夏休み始まりコンクール♫週でした。 初めてコンクールに挑戦した小4のA君。 ベーテン音楽コンクールに出場しました。 なんと♫最高点で✨金賞を頂きました( ´ ▽ ` ) よかったね!! 会場に『つばめ』が軽やかに飛び回る様子が浮かぶ演奏でした♫前日まで…

リトミック♫

今日は神戸でリトミックでした♫ 園庭の芝にはプールが用意されていて、水着の子どもたちは気持ち良さそう⛱( ´ ▽ ` ) リトミックでは、海の生き物に会いにおさんぽに出かけました♫ 小さな魚 大きな魚 カニ タコ エビ ワカメ、そしてサメ…( ゚д゚) 生き物のイメ…

今日の生徒たち

気付けば、明日が終業式まずい夏休みが、来る… 夏休みの1日は、早い…( ゚д゚) ある夏の日、加速し過ぎてショートしそうになる… ラジオ体操、宿題…読書感想文に自由研究(中学生の課題多いねっ) 夏のイベント…息子のサッカー当番からは解放された〜٩( 'ω' )و …

ガミガミ母さんとフランダースの犬

ガミガミ母さんが浮上していた為、 娘に「見ないでー」と 追い出されました( ;∀;) (息子の懇談もあり(~_~;)子どもたちに言わないといけない事がたくさん…ガミガミ…立ちくらみがする言わせんといてー) 今週のレッスンで娘は、 前回の課題を1人で取り組ん…

重野先生のレッスン♫

少し前になりますが 広島の重野美樹先生に娘がレッスンしていただきました♫ コーチングを使ったピアノレッスンをされている重野先生。子どもの良いところをたっぷり褒めて頂き、自分の曲に対する考えはどうなのか、どうしたらそのように弾けるのか 子どもの…

ピティナコンペ♫

ピティナコンペ本選初日に出場する娘。 今週のレッスンで、あまりにやらなあかん課題が山積みで(°_°)…私の手帳に書くスペース見当たらないほどです。 頭では理解してるけど、音が変わっていない( ;∀;) クラシックでは、モーツァルトの『魔笛のテーマ』。フ…

今日の生徒たち

暑い熱い夏を迎えています。 音楽会オーディションでは、前回のオーディションでラストaccel.までつけて仕上げてきた同級生に圧倒されたAちゃん。 けれど、彼女は更なるチャレンジに臨みました♫ 次の課題は『鎌倉殿の13人』 大河ドラマのメインテーマです。 …

リトミック♫

今日はリトミックに行ってきました。園に入ると笹の葉にたくさんの願い事が「仮面ライダーになれますように❣️」「健康第一!!」 みんなの願い事が叶いますように 七夕リトミックでは、お散歩して、ロケットに乗って宇宙まで飛びました^ - ^不思議な宇宙空間…

クローバーコンサート🍀

週末はクローバーコンサート 3年越しで無事開催されました。 本番までの練習時間でレッスン時間のご協力頂いた生徒の方々ありがとうございました まだ合唱では、マスク着用でのステージでしたが、お客様の前で歌を披露✨ 野呂昶 作詞 千原英喜 作曲 『はっか…

Instagram♫

暑い暑い毎日が続きました。 夏バテ防止には自律神経を整えること、だそうです。 心を調和してくれる美しい作品をアップさせていただきました♫ https://instagram.com/p/Cfh273NPEqo/ Instagramをご覧ください。

自分を諦めないこと3

実は。 ピアノを辞めたことがある。 まさかや…( ゚д゚) 父の趣味はマラソン‍♂️だったので、実家の早朝は父のランニング、ストレッチから始まった。 『継続は力なり』を見せて教えてくれた父。 父の影響で中学生の部活動は陸上部にしました。 小学生の頃は時々…