今日のレッスン室♫

先日は久しぶりの音楽会♫が開催された小学校がありました✨

数年間、おもいきり歌うことが出来なかった子どもたちにとって、学年全員での歌唱や合奏の体験は新鮮で貴重な時間になったようでした( ´ ▽ ` )

オーディション受けたら、人気すぎた〜( ;∀;)

裏声で歌うの難しい( ;∀;)

朝練、昼練もあるし先生たちも必死で大変!

(>人<;)

…なんて子どもたちの本音トークも。音楽好きな子どもたちは真剣でした。

春からピアノを習い始めた小3のYちゃんは、ダンスホール🎶のパートを全部ピアノで弾いて聴かせてくれました!こんなに難しいのね( ゚д゚)今の子どもたち、鍵ハモパートも指速い!

小5の娘は最初で最後の音楽会でした^ - ^

さて、教室のピアノ調律をしてもらいました♫

音に磨きをかけてもらって✨またピアノを弾くのが楽しくなりました!ピアノを分解してお掃除もしっかりしていただきましたよー

 

f:id:chie_watanabe:20231128234945j:image