2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み明けレッスン♫

レッスンの夏休みが明けて、 先週からレッスンに来てくれています♫ 「今週はみんなリハビリ期間やね(。-_-。)」 勝手に先生はのんびり構えていましたが、 「曲仕上がってる〜!!( ^∀^)」 めっちゃスラスラ弾きこなせてる子が 何人もいました♫音のバランスや…

合唱オーディション♫

少し前になりますが、 終業式に合唱伴奏の楽譜をもらって 「オーディションがあるから〜」と すぐに練習して持ってきてくれた 中1のMちゃん。 そして中1の息子… それぞれクラスごとに伴奏者オーディションが 行われることに。 ツェルニー30番とバッハ『イン…

今日の生徒たち

先日のレッスン室では、 バスティンレベル2の 『船出』レッスン中の会話。 小4のKちゃん。 先生「ねぇねぇKちゃん、船に乗ったことある? この船はどんな船かな?」 Kちゃん「にゃんこフェリー♫( ´ ▽ ` )! 小豆島に行く時に乗ったことある〜」 先生「あ、フ…

自分の夏休み

気付けば8月も10日過ぎようとしています… 束の間、休息をいただいて リフレッシュ✨してきました。 3?4年ぶりのキャンプでは、 子どもたちが担当をこなせるようになっていて、ずいぶん楽させてもらいました( ´ ▽ ` ) 帰ると現実に戻り( ;∀;) やらなあかん…

リトミック♫

先週に引き続き、神戸のリトミック♫では 夏リトミックでたくさん遊びました。 今日は『花火』がテーマです( ´ ▽ ` ) この3年花火が見られなかった寂しい夏でしたが、今年は打ち上げられますね。 音の絵本♫では『花火』の音をピアノで 表現しました。鮮やかな…