ガミガミ母さんとフランダースの犬

ガミガミ母さんが浮上していた為、

娘に「見ないでー」と

追い出されました( ;∀;)

(息子の懇談もあり(~_~;)子どもたちに言わないといけない事がたくさん…ガミガミ…立ちくらみがする言わせんといてー)

今週のレッスンで娘は、

前回の課題を1人で取り組んで

やらなあかん事をやっていました^_^

(ちゃんと分かってたんやね…)

 

シューベルトのワルツ♫

先生「なんか悲しくないなぁ…」

先生「物語があるとイメージしやすいよ、

何のお話だろう?」

娘「フランダースの犬かな。」

先生「そうかもしれない、壮絶なネロの人生を表す曲やわ!」

f:id:chie_watanabe:20220714154856j:image

この物語の結末は悲しくて、

ネロにおそいかかる運命が過酷です。

濡れ衣をきせられ、言葉に出来ない怒りや哀しみが押し寄せます。

最後は現実味のない世界へ向かう…

10歳なりに、この物語から音楽を作っていくことに。

 

悲しいメロディーになってきました、

 

思わず涙が出てきました。

 

まだまだここから。

この子には出来ると感じました。