ピティナコンペ♫

ピティナコンペ本選初日に出場する娘。

今週のレッスンで、あまりにやらなあかん課題が山積みで(°_°)…私の手帳に書くスペース見当たらないほどです。

頭では理解してるけど、音が変わっていない( ;∀;)

クラシックでは、モーツァルトの『魔笛のテーマ』。フォルテとピアノと記されていても古典では、強弱の変化ではなく、楽器編成のことです。

奏でている楽器のイメージで音作りをします。ソロなのかトゥッティ(全員で)なのか。

これまでに古典は置き去りにしてきた分野で彼女にとって、ほぼ初めての取り組み。

魔笛だからフルートの音色をタッチを変えて作ってます。レッスンでは1音目から前に進めない…

ロマンでは、シューベルト『ワルツ』。

ワルツが初めての娘。すっかりワルツ舞曲の魅力に引き込まれて、「この曲弾きたいから予選通過したい!!」意気込み凄かったけど…かなりの難曲です(°_°)

f:id:chie_watanabe:20220708131006j:image

調性を調べてハーモニーの変化も、この曲のイメージ作りもこれまでしっかり向き合ってやってきたけど、『怒りを抑え込んだ旋律』…出せない…。

『アピールする話し口調の旋律』…難しい。

あと2週間で、どこまで出来るか。

今やるべき課題と向き合って前進するのみ!!