リトミック♫

今日は神戸でリトミックでした♫

園庭の芝にはプールが用意されていて、水着の子どもたちは気持ち良さそう⛱( ´ ▽ ` )

リトミックでは、海の生き物に会いにおさんぽに出かけました♫

小さな魚🐟

大きな魚🐟

カニ🦀

タコ🐙

エビ🦐

ワカメ、そしてサメ🦈…( ゚д゚)

生き物のイメージをピアノで即興演奏すると、子どもたちは全身で表現してくれました( ^∀^)

f:id:chie_watanabe:20220720144647j:image

音の絵本♫では、波の音をオノマトペで感じる絵本や生き物をオノマトペで表現した絵本。

ピアノは波のしぶきや波が押し寄せる音を演奏しました🌊静かに音の時間を過ごす子どもたち。お話しが終わるとピアノの横に顔を覗きにきてくれる子もいました。

 

最後にメインの先生が用意してくださった、大きな海🌊で遊びました♫揺れるスカーフを感じて楽しそうな嬉しそうな笑顔であふれていました。