今日のレッスン室

今年もやります♫

10月はハッピーハロウィン🎃✨

『合格してお菓子をGETしよう♫』

f:id:chie_watanabe:20221009212219j:image

※一時、故障中で出来なかった子、ごめんなさいm(__)m復活しました!

 

みんな上手ですね👏お菓子をクレーンゲームでGETしていますね。

 

f:id:chie_watanabe:20221009212604j:image

小6のS君は最近、名曲集からピアノ曲だけではなく、シンフォニーやオペラ、歌曲をピアノアレンジされた名曲を弾いています♫

先日は、オペラ『ヴェルディ作曲のアイーダ』を弾いていました( ´ ▽ ` )

高校の先生をしていた頃に音楽史の担当をしていました。教材を開き、S君に『アイーダ』がエジプトのピラミッド建設時代を背景にした作品である事を伝えて曲作りをしました。

翌週、S君なりに背景をふまえた音作りをして演奏してくれました👏

最近、譜読みが早くなり、一回目のレッスンで曲が仕上がり合格💯するようになりました。彼の穏やかでユーモアのある人柄が曲に表れて、豊かなピアノLIFEを歩んでくれています( ´ ▽ ` )

今は歌曲『野ばら』を作曲した、シューベルトとヴェルナーの2曲に取り組んでいます。

バラ🌹の咲く季節に、この曲を口ずさんでくれたら嬉しいな😊