歩みが教えてくれたこと♫

今週は待ちに待った❗️サッカー⚽️Wカップ🏆が始まり、世界のトップ選手たちのプレーを楽しんでいます(๑>◡<๑)やや寝不足ぎみ…

『コツコツエチュード』で30曲合格達成🌟した小5のS君👏おめでとう!!

半年で30曲なので、毎週一曲は合格していました。続々と20曲マスターの子が増えています♫

ベーテン音楽コンクールで金賞をいただいた小4のA君が盾と賞状を見せてくれました♫f:id:chie_watanabe:20221126221234j:image

来週は『伊丹市民合唱祭』が3年振りに観客動員して開催されます♫今回はいたみキッズハーモニーの伴奏で参加させていただきます。

今日の合唱練習では、歌唱する『Smile Again』の歌詞が子どもたちにこんな事を教えてくれました。

つらいこと のりこえて

いつか みえてくるものがあるよ

そしたら あなたは いまより

きっと すてきになってる

じぶんを すきになって

また あるきはじめようよ

今は難しく感じて、やめてしまいたくなる練習や勉強を遠のけて過ごす事もできるかもしれない。高みを目指すほどの事ではないかもしれない。けれど、高みに達成した時しか見えない景色がある。

力を尽くした自分のことを前より好きになれた時に生きる力が湧く。上手くいかない時こそ自分を成長させてくれます。

数ある習い事のひとつかもしれない、けれどピアノレッスンは自分を磨き、高めてくれます。

子どもたちの成長をお手伝いできる時間に感謝✨