合唱オーディション🎵

夏休み🌻始まる頃から、教室内では伴奏オーディションで賑わっています。

中学生になった生徒たちは部活動が始まり、しばらくはピアノレッスンに来るまでの時間の管理にあたふたする様子でしたが、時間や曜日を変更して相談しながら、それぞれの活動に全力で励んでいる様子です^_^ 

視野を広げた生徒たちは、音楽に向き合う姿勢や出てくる響きや音にも成長を感じます。一曲を弾ききる事、弾き通すことって、大変な集中力や体力が必要です。静かな音やリズムを刻む身体のコントロールは目に見えないパワーが要ります。

そんな中、合唱伴奏オーディション🎵が公募されました。2週間以内で伴奏曲を完成させてオーディションに臨みます。ノーミスに近い、完成度が高いと選ばれます。チャレンジした中でH君、E君が選ばれました✨ すでに決まったHちゃんも伴奏者に選ばれました✨

4〜5日で両手で通して弾くまでやり、レッスンで調整をこまめにやり短期間で完成されました。

2学期が楽しみです!

f:id:chie_watanabe:20230809113752j:image